リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

実際はここに行き着くまでが非常に巧妙。流出してしまった、勧誘のトークスクリプト。

ゴールデンウィークも終わり、5月病になりかけている危ない状況。

こんにちは、takachanです。

 

さて、ありがたい事にこのブログもちびちびでは有りますが多くの人に見てもらっている様子。

やはり、なんだかんだいってやはり気になりますよね、アムウェイ

 

今日も今日とて多くのアムウェイディストリビューター達がダウンの獲得に精を出している事でしょう。

そんなさなか、ネット界隈でアムウェイのある事が流出し非常に話題になっている。

 

 

いやー、遂に出てしまいました。

アムウェイの勧誘トークスクリプト

アムウェイに勧誘するには最初の一歩、興味を持って行くのが一番大切と言われています。

ソレをクリアした後でのトークの流れが書かれています。

 

最初に画像を見た時は

 

「あ〜、出てしまったのね・・・」

 

という思いと

 

「これ書いた人、字きれいだな・・・」

 

と、どーでもいい事を思ってしまいました(笑)

 

この流れは、アムウェイの存在を確認した後にアップに紹介するアポイントの日程を約束するまでの流れとなっています。

 

これを見ている方は、こんなん聞かれても、普通はアポイントなんて採らないでしょう?と思っているかもしれません。

ところが大きなグループになるといきなりこの流れになる事はありません。

 

実は一番最初の・・・

 

アムウェイて知ってる?」

 

に行き着くまでが非常に巧妙なのです。

 

まずはアムウェイという言葉が出てくるまでに夢や仲間、はたまた人生についてそういった話からスタートして少しずつアムウェイにシフトチェンジしていく事が多いのです。

 

私が実際に体験した内容の詳しくは以下で書いていますのでご覧下さい。

realamway.hatenablog.jp

 

人によって誘われ方や勧誘の仕方が違ったりします。

やるもやらぬも各個人の自由ですがあとあと後悔しないように気をつけましょう。

 

・・・しかし、このコピー置き忘れたひとうっかりさんだな。

実際にコピー機に原文を置き忘れる事はけっこう多いらしいので面白いものがあるかもしれませんね(笑)