リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

年末年始は勧誘活動が活発になりやすい?!

年末年始はアムウェイの勧誘活動が活発になりやすい。

 

さて、超久々の更新となりました。

またちょいちょい更新していこうと思います。

 

さて、10月も終わりに近づき年末と言っていい感じの時期になってきました。

今日も全国でアムウェイの会員達がディストリビューターかくとくに向けて頑張っていることでしょう。

 

実は冬、特に年末はアムウェイの勧誘活動が活発になる傾向があるのです。

 

それはなぜか?

 

多くの勧誘は、いきなりビジネスの話に行くのではなく、集まりに参加させることから始まります。

 

なので、年末はこの10月終わりのハロウィンから始まり、クリスマス、忘年会、新年会など集まる口実としてパーティーの開催が自然になります。

短い頻度で開催できるので回転が速い。

また、クリスマスは恋人のイベント!と言われているだけあって直前で出会いを求めたり彼氏彼女を作りたがっているシングルな人を誘うのにうってつけ!

年末年始のパーティーやイベントはハメを外しやすく、ハッスルしやすいイベントなので、お近づきになりやすそーな感じです。

 

特にアムウェイの会員は全体的にみても女性が多く、若いグループもあり、綺麗めのメンバーも結構多いので男性は特に誘いやすい。

女性を誘う場合も、アムウェイをのグループトップにいる男性陣は、金銭的にも余裕ありそう、仕事も充実してそう、これは優良物件!という感じにも見えます(笑)

 

また、寒い時期の料理といえば、鍋を使ったものが定番!

商品のアピールもできちゃうという一石二鳥となっています!

 

知らないで行くと、いろいろと可愛い女性を紹介されてお近づきになりそう・・・と見せかけて勧誘!なんてこともあるのでご注意を!

 

・・・あえてそれを分かった上で、パーティーに参加し、狙いにいくというギャンブル的な考え方もあるかもしれませんが、その辺は自己責任で!!!