リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

コロナ時代のアムウェイ

はい、数年放置してました!

すみません。

アカウントのパスワードなどを忘れてしまい、また、登録したメールアカウントも誰か分からなくなり結果放置してしまってました。

重ね重ねすみません!

また時間があればポツポツ入れて行こうかとおもいます。

 

コロナウィルスが猛威を奮っています。

ステイホームです。

私も例に違わず、仕事に影響が出ております。

専ら自宅で作業です。

ある、意味ポジティブに考えたら家族との時間が取れると考えればいいかな、と。

 

さて、こんな時期のアムウェイの話。

コロナの3密を避けるために集会などは大人しくなりますが、安心してはいけません。

実際に会えなくてもzoomやネット通話での勧誘もあるのでアムウェイ勧誘も時代によって新しくなる。

と、いいますかこう言った方々ほど柔軟に対応してきますから、そこは見習うべきとおもいます。

ネットワークビジネスは、不況になったり人生に不安が出てきた時に勧誘が活発になる傾向があります。

勧誘で気をつけて欲しいのは、最初からアムウェイ と言わず別の話から入ってくることが多いです。

いや、これがまた上手いんですよ。

特に私の担当した人は話の持っていき方がうまかったです。

よかったら、 実際に私が勧誘された時の話をまとめましたのでそちらもご覧下さい。

realamway.hatenablog.jp

 

 

今回のコロナは待機のみでなく、日本が…

いやいや世界がピンチなのですよ。

仕事が無くなり、会社が無くなり、明日の生活が不安な人も多く出てきています。

そうな人の不安を煽るように、人の弱さにつけ込むように勧誘をしてきます。

不安を煽るのはビジネスの手法の一つですが

ちょっと強引に来るかもしれませんね。