リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもの疑問。アムウェイにはなぜこれほどまでに悪評しかないのか?

突然ですが質問です!? 「アムウェイというものに対してどんなイメージ持っていますか?あなたの率直な意見や考えを正直に答えて下さい。」 と聞かれたら皆様なんて答えますか? ほとんどの方がだいたい以下のような考えをお持だと思います。 ・なんか怪し…

実際に誘われ時はどうする?困った時の断り方パターン5例。

アムウェイを勧められて困っている。 そういった人は多いと思います。最近知り合ったり、今まで付き合いが無く、久しぶりに連絡してきたと思ったらアムウェイの誘いだった!という場合なら問答無用で断ればいいと思いますが、付き合いの長い間柄だったり、マ…

アムウェイには本当にノルマが無いの?実際はこうだ!

ディストリビューター達がアムウェイをおすすめする際の内容のひとつに 「アムウェイにはノルマが無いから自分のペースでできるよ」 というものがあります。 簡単な説明だけ聞くと確かにノルマは無いように聞こえますがはたしてそれは正しいのだろうか?少し…

本当にリスク無し?決して言われない裏に隠された最大のリスクとは!?

私はこれまで噂では聞いた事があっても、実際にアムウェイに直接誘われたのは今年が初めてでした。 その時の様子はこちらから。 realamway.hatenablog.jp そして、改めて調べてみると出てくるは出てくるは香ばしい様々な悪評の数々! そして、知恵袋や相談ス…

時代背景から考える今のアムウェイの現状。ミーティングに参加して気づいた事。

さて、前回まではアムウェイミーティングに参加していた時の感想や素直に感じた事をまとめていました。 前回までのアムウェイミーティングシリーズはこちら realamway.hatenablog.jp realamway.hatenablog.jp realamway.hatenablog.jp 実際にアムウェイミー…

ミーティングって一体何やっているの?アムウェイのミーティングの実態に迫る3

前回の記事に続き、著者が実際にアムウェイミーティングに参加した時の話です。 前回までの記事はこちら。 ミーティングって一体何やっているの?アムウェイのミーティングの実態に迫る2 - リアルAmway アムウェイの光と闇 ミーティングって一体何やってい…

ミーティングって一体何やっているの?アムウェイのミーティングの実態に迫る2

前回の記事に引き続き、アムウェイのセミナーについて説明します。 前回の記事はこちら realamway.hatenablog.jp 実際にミーティングと言われて全国各地のアムウェイプラザが主で、地方では各個人、グループが行っているものもあります。 種類は7つ OM(オ…

ミーティングって一体何やっているの?アムウェイのミーティングの実態に迫る!

アムウェイのディストリビューター達はよくミーティングのに誘ったりしてきます。 実際に私が最初の勧誘に誘われたのも一種のミーティングではあります。 その様子はこちらをどうぞ。 realamway.hatenablog.jp で、ミーティングとは一体どのようなものか、あ…