リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

それって本当に幸せなの?アムウェイにおける成功とは?冷静に考えてみよう2

アムウェイの幸せに対する大きな概念に3つの要素があります。

それは「お金」「時間」「仲間」です。

 

本当の幸せとはお金がなければ幸せではない。

本当の幸せとは時間がなければ幸せではない。

本当の幸せとは仲間がいなければ幸せではない。

 

お金、時間、仲間がいてはじめて幸せ(成功者)になれるのだ。

 

・・・うん、そうだと思いますよ。

アムウェイってけっこう当たり前のことを言っているのですが、この現代社会においてその当たり前が結構大事になってきます。

この3つの要素も非常に正しい事を言っていると私は思います。

 

しかし、アムウェイこれを間違って・・・といいますか変な解釈に捉えて説明している人も多い。いや、それがアムウェでの解釈なのだろうか?

アムウェイをしてる人達の説明やいろいろな方達の話を聞くと、このように解釈している。

 

お金、時間、仲間が幸せには大事である。

しかし、この価値観をわからない人は我々の仲間ではない。

そのような人達と関わるは時間の無駄である。

 

・・・と言った感じ(あくまで個人的な感想なので人によって違いがあると思います)

自分にとっていいと思う事を教えているつもり(押しつけ)なんだけどソレをわかってくれないなんて頭がおかしいんじゃないの?

実際に口に出さなくても雰囲気や態度がそう語っている。

一部の成功者と同じ価値観を持つ自分たちはランクが君たちよりも上だ、というような空気で見下している感じがするのだ。

 

よくアムウェイが宗教みたいだという要素にこういう事も関係しているだろう。

アムウェイが正しいと信じて疑わない人達なのだ。

いや、アムウェイがいいと思うのは別に構わない。

ソレ以外をまるで悪であるかのように完全に拒絶している。

相手の意見を受け入れるようなことが無い。これはアップからの教育でそうなってしまう。実際に私も説明でそのような教えを受けた(これは直接的にそう言った訳ではないが、そのように思っても仕方ない教え方であった)

 

それはそうだろう。

実際にダウン(金ヅル)を増やし、購入させるという思いが強くなるとそっちに流れてしまう。

これが広まりすぎて強引な勧誘、恐喝となり、挙げ句の果てに友人知人を無くすはめになるのだ。

 

・・・いや、本人達は自分の行いのせいで友人が減ったのではなく、価値観が合わないから離れても仕方ない考えているだろう。

そこで友人が減ってもアムウェイの仲間達がいるのだから・・・

 

口コミのビジネスなのだから、人間関係が大切になる。

そこをもっと考えてビジネスを行ってみましょう。

オーナーなんだから自分の商品や会社が嫌われちゃダメでしょうよ。