リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

時代背景から考える今のアムウェイの現状。ミーティングに参加して気づいた事。

さて、前回まではアムウェイミーティングに参加していた時の感想や素直に感じた事をまとめていました。

 

前回までのアムウェイミーティングシリーズはこちら

realamway.hatenablog.jp

realamway.hatenablog.jp

realamway.hatenablog.jp

 

実際にアムウェイミーティングに参加していて気づいた事がいくつかあります。

これは実際にダウンを探す時のヒントにもなるだろうと思い、メモ代わりに記録として記事に残します。

もちろん、私は全てのミーティングに参加した訳ではありませんのでコレが全て!問い得る訳ではありませんのでご注意を。

 

そこで気づいた最大の点はこちら

 

・若い女性が多い!

 

アムウェイディストリビューターの割合はアムウェイのHP上のデータで確認すると

 

男性26.8%  女性73.2%

 

と、圧倒的に女性が多いのである。

そして、年代別に見てみると。

20代ー16,7%  30代ー18,3%  40代ー26,1%  50代ー20,5%  60代ー18,3%

となってます。

コレを見ると40代以降が多いように見えますが、ミーティングに参加しているメンバーは圧倒的に女性、しかも若い年代層(20−30代)が多いのです。

 

出会いを求める男性諸君!是非、アムウェイのミーティングに参加してみてご覧(笑)

若い女の人いっぱいだよ!もれなくアムウェイ盲信者だけどね!

 

参加した時間帯が昼間という事もあって、主婦や若い女性が多いのはそのせいだろう。

そして、ミーティングまで参加する様な行動力と時間の余っている人といえばやはり若い人が多くなる。

 

そしてもうひとつ考えられるのは、アムウェイの評判が今一周回ってきていると考えられる。

40代以上になるとバブル時代の関係でアムウェイなどのネットワークビジネスが絶頂期だった頃だ。ということは、もちろん悪評もそれと同じように広がっていった時代だ。

その悪評に加え、そもそもアムウェイを知らない若かった世代が20歳以上になりディストリビューターとして活動できる年齢になってきているのだろう。

アムウェイの悪評を知らない人達が上手いアップの説明を聞くとそれは夢のある話となるだろう。

 

特に不景気と言われている昨今。消費税も上がり、給料も少なく、ブラック起業の無理難題に疲れきっているまだ若い社員達からすれば、そんな素晴らしいビジネスが私にもできるのか!

と思ってしまっても仕方ないのである。

 

なので、ある意味ディストリビューターとしてスタートするにはいい時代といえるかもしれない。

ここを上手く考えながらビジネスとしてきちんとマーケティングすればひとつの正攻法が見つかるかもしれない。