リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

最年少でタイトル総なめ!多くの顔を持つ山﨑拓巳の壮絶な生き様とは?!

アムウェイの成功者で誰もが知っている中島薫D.C.A。

彼については前回の記事をどうぞ。

 

realamway.hatenablog.jp

 

そして、もう1人。

 

アムウェイの成功者を語る上で外せない人物が山﨑拓巳F.C.A!

 

中島薫氏はアムウェイでは有名かもしれませんが、一般には名前が知られている割合は少ないです。

しかし、山﨑拓巳氏は違います。

アムウェイのタイトルランク保持者だけでなく多くの顔を持つ人物です。

ある意味一番の成功者とも言えるかもしれません。

そんな彼の凄い人生の一部をご紹介します。

 

最年少でタイトル総なめ!多くの顔を持つ山﨑拓巳の壮絶な生き様とは?!

 

彼とアムウェイの出会いは大学生の頃。そしてアッッ!という間にほとんどのランクを最年少で総なめにし、大成功したという驚異的なスピードの持ち主。

それはまだ彼が20歳の頃。1年と少しであっという間に年収1000万を超えてしまったというのだ。

そして、22歳で「有限会社たく」という会社を設立し、現在は更に3社もの会社を運営しています。

 

そんなスピード記録を多く持つ山崎氏は多くのディストリビューターからの憧れの的になっています。

 

彼が多くの人の目に留まったのはビジネス書でしょう。

「やる気スイッチ」「気配りのツボ」など多数のベストセラーのビジネス書を出しています。

他に絵の個展を開いたり、様々な事にチャレンジし続ける表現者でもあります。

私も「やる気スイッチ」は多くの本屋で見かけましたし、アムウェイを調べていて、やる気スイッチの著者だとわかった時は大変驚きました。

人によっては、山崎氏がアムウェイディストリビューターだと知って幻滅したした人もいるとか・・・

ソレとコレとは花時は別だと思いますが、やはりそれほどアムウェイに対する一般のイメージが悪いのが現状でしょう。

冷静に見ると、非常にいい所も沢山あるんですけどねぇ。

 

若干20代で多くの年収を手に入れることができ成功者と言っても過言では無いでしょう。

 

しかし、彼も全てが全て成功している訳では有りません。

カフェをOPさせて借金をしたり、映画監督になるといいつつ夢叶わずであったり・・・

 

短期間でトップランクを獲得する為には並大抵の努力ではありません。

ソレを成し遂げ、自由な時間とお金を手に入れる事が出来たのは正に成功者の証。

ビジネスセンスも独特で、アムウェイというフィルターを無視し、一個人として見ればカリスマ性やクリエイティブ力など非常に優秀な人物であると見る事が出来ます。

 

大事なのは、アムウェイだからと頭ごなしに否定するのではなく、多くの視点から見てみると良い部分もあるのでソレをいかに上手く自分に取り入れるか。

これが大事だと私は思います。