リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

成功者の割合は?実際にどのくらいの人数が成功者なの?

今回はアムウェイの成功者の割合を比べてみたいと思います。

各ランクによっておおまかなボーナス、収入が決まります。

ランクの説明はこちら。 

realamway.hatenablog.jp

 

データはアムウェイのHPを参照して割り出してみます。

 

2014年での契約更新ディストリビューター&ショッピングメンバーの会員数は

 

ショッピングメンバー 80000人

ディストリビューター 680000人

 

となっております。

 

実際に成功者と言える金額は人によって様々だと思います。

ここで、アムウェイの基本的な成功者のランクでもあるダイレクトディストリビューター(DD)で換算してみます

2013/2014の会計年度データを見てみますと。

 

ダイレクトディストリビューター:3558組 

平均ボーナス取得額:4021000円(年収約400万

 

ここでだいたい月収30万少し。

月収30万だと贅沢はできませんが十分生きては行けます。

本業分の収入と合わせればなかなかのものです。

でもこの基本となるダイレクトディストリビューターでさえ全体のわずか0,5%

の割合です。

 

もう少しランクを下げて、成績別達成ボーナスパーセンテージ21%(有資格SP達成者)で月収約20万程、おおよそ7814組。

まぁこれでも私生活で考えると十分な収入です。

これでやっと1,1%になりました。

ソレより上のランクの人数は更に少なく、成功者と言われる組数を全て合わせてもせいぜい全体の2%

要するに月収20万以上の成功者は全体の2%しかいません。

 

もちろん、実際に会社で働く上で30万月収を上げるのは難しいかもしれませんが、誰でも簡単にリスクが無く成功できる、と言っている割にはなかなか難易度の高いのではないでしょうか?

 

それをいとも簡単に成功できるよ、と思わせぶりな説明はセールストークとしてはかなり優秀な部類ではありますが、それと成功するのとは全く別です。

 

言っておきます、誰でも成功するなんてビジネスはありません。

 

誰でも成功する(可能性が)あるビジネスなのです。

 

正しい手順、正しい方法をもって、更にアイディアをひねり、行動し、その中で勝ち抜いた人が初めて成功を手にするのです。

美味しい話にばかり耳をかたむけてはいけません。

 

しかし、実際に成功者が出ているのも事実。

なので一概に否定するものでもありません。

本当に力を入れて行い、上位1%以上に食らいつく気持ちで行いましょう。

でも、強引な、世間一般で言われているようなセールスでは成功者になれません。

某政治家の演説ではありませんが、マイナスイメージが染み付いた会社のセールスマンだという事を忘れないようにしましょう。

 

参照:日本アムウェイ データ集ページより