リアルAmway    アムウェイの光と闇

いろいろな噂のあるAmway。果たしてアムウェイはどういったモノなのか。ディストリビューターに誘われアムウェイのグループに潜入しながら冷静に分析を行うレポート

私が実際にアムウェイに誘われた時の話5

前回の続き。

 

まだ読んでない人はこちらからどうぞ。

 

私が実際にアムウェイに誘われた時の話1 - リアルAmway アムウェイの光と闇

私が実際にアムウェイに誘われた時の話2 - リアルAmway アムウェイの光と闇

私が実際にアムウェイに誘われた時の話3 - リアルAmway アムウェイの光と闇

私が実際にアムウェイに誘われた時の話4 - リアルAmway アムウェイの光と闇

 

Bがセミナー後の食事会で私にこう切り出した

「実は、今日のセミナーの内容はまだ続きがあって、本当はなかなか教えないんだけれど君はやる気がありそうだから教えてもいいかも。続き聞きたい?」

 

ほうほう、それはおもしろそうだといった感じでセミナー代2段も聞きに行く事にした。

 

そして後日、某ビルの貸し会議室の一室でセミナー第2段が行われた。

ちなみにこのセミナーは第1段を受けた事ある人で紹介性のみの少人数性で料金は無かった。

そこには私を誘ったAも参加していた。

 

「Aもこの第二弾のセミナー参加者なんだ。君と一緒でこれからの人生を本気で考えていて一緒に豊かな人生を送ろうと目指している仲間だよ。」

 

知人がいるなら心強いという気持ちでセミナーが始まった。

(この時既にAはアムウェイディストリビューターだった)

 

ここから徐々に徐々にアムウェイに入っていく・・・

 

簡単に説明すると・・・

第2弾の内容はお金の考え方からさらに踏み込み、お金の増やし方についてのセミナーだった。

そこで出てきたのが「権利収入」という言葉。

本業の1本柱のみでは何か会った時大変だから収入の手段を2つ3つと複数持っておいたほうがどんなときでも安心できる・・・といった内容だ。

そこで、一般人でもできる権利収入の方法と会社のひとつとして出てきたのが

アムウェイ

だった。

 

そこからはアムウェイのあるイメージ払拭と、いかに素晴らしい会社かというのを30分かけて説明していた。

他の会社や収入を得る方法も説明していたがアムウェイが一番力が入っていた。

アムウェイの勧誘方法で法律に違反しているなどといった事が多いため、様々な方法がある中でおすすめのひとつですよーといったスタンツなんだと思う。

 

そして、人生を豊かにする為に「時間、お金、仲間」が大事だ!

自分一人で豊かになっても仲間がいないとなにお楽しくない。

仲間と共に幸せになる事が一番大事なんだ・・・と。

 

そして全て終わった後に今度は

アムウェイのみの個別で説明があるから受ける?」

とお誘いがあった。

 

ここでアムウェイに関しては、私も昔知識としてあったが実際に誘われたり勧誘された事はなかった。

なのでこのときの心境は

「うわー、遂にアムウェイの勧誘がきたか・・。」

というよりもむしろ

「おお!遂に自分にもアムウェイの勧誘が来たのか!コレがそうなのか!」

と変なテンションになっていた(笑)

 

このときのセミナーもアムウェイが出るまではなるほどと感心する部分が多かった。

アムウェイへ移行する際のグラデーションがとても見事だった。

 

ここで思いついたのが、悪評ばかりが出回っているアムウェイだが、本質はどうなのか?

本当に一般世間で言われる悪の組織のようなものなのだろうか?

それとも、勘違いされているだけで本当は凄い会社とビジネスなのだろうか?

と気になり、実際に自分自身で調べてみようと思ったのだ。

 

「本質を知る事」

 

がBのセミナーでのフレーズだった。

アムウェイの説明でも言われた。

では、そのフレーズにのとって私のやり方で本質を調べてみようと思う。

 

これが、私が実際にアムウェイ誘われた話である。

ネットで見ていた他の勧誘された人達に比べて非常に高度な勧誘方法だ。

いや、セミナー自身は正確には勧誘まで至ってなかったのでこれからが本当の勧誘となる。

 

そしていろいろと説見えを受けて、ここは凄い、ここはどうか?実際にアムウェイをきちんとビジネスとしてやっていく際の方法を考察したので今後の記事に載せる。